豊島区池袋で 演劇の稽古場所なら 池袋ミントスタジオ

都市開発により、池袋のエリアでは 多くの文化や芸術活動が盛んに行われています。
劇場の数も増え、毎日、至るところで芝居の公演がされています。

演劇 ワークショップ 舞台 池袋のレンタルスタジオ

池袋エリアで稽古場、ワークショップの場所を用意する

東京都内でも、池袋というポイントで稽古場をもつ理由はなんでしょうか。

アクセスの便利さ

池袋は東京都内でも3番目の乗降者数を誇る、ビッグターミナルのひとつです。
JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、丸ノ内、有楽町、副都心線、西武池袋、東武東上線と
都心だけではなく、埼玉、神奈川(横浜)からも行き来しやすい駅となっています。

池袋ミントスタジオ スタジオスクエア 首都 千葉 埼玉 神奈川

舞台公演をするための劇場が多い

都市開発に伴い、新たな劇場が新設され、毎日、いろんな場所で芝居が開演されています。
東京芸術劇場をはじめ、池袋西口公園野外劇場、東京建物 Brillia HALL
シアターグリーン、池袋小劇場、など 芝居がしやすい劇場が、池袋には多く揃っています。

稽古の合間に劇場の見学や公演の鑑賞、関連イベントへの参加などもしやすく、
演劇への浸透度が高い環境で稽古を行うことで、より舞台に対する理解や他の劇団や演劇関係者との関係性を深めることができます。

さらには、稽古場を池袋に用意することで、日頃から 出入りするお店や店舗への劇団の周知ができ
公演の集客を含め、演劇活動の発展につながるのではないでしょうか。

池袋で 芝居の場所をもつために 池袋ミントスタジオを選ぶ

ひとえに、稽古場をもつといっても、「相応の広さや音響設備を自分で借りる」となると
そのレッスン場を維持する為のコストが高くなります。
少しでも、舞台に注力を注ぎたいなら 池袋ミントレンタルスタジオ がおすすめとなります。

演劇でも使える空間

地下にあるスタジオなので、表現に必要な 喜怒哀楽の声も存分に出せます。
全身が映る 大型鏡で、動きの確認、表情の確認、姿勢など全体にチェックすることができます。
池袋のレンタルスタジオの中でも、最大級となる面積を ご用意しております。
池袋のレンタルスタジオ 池袋ミントスタジオ 演劇 芝居の稽古場に使える ダンススタジオスタジオ備品について

スタジオ図面について

アクセスしやすい立地

池袋駅 西口(北)上面から7~8分の場所にスタジオはあります。
徒歩10分圏内で、スタジオがあるのは、魅力的ではないでしょうか。

池袋駅 西口(北)方面 徒歩7分 駅近 レンタルダンススタジオ池袋 ミント スタジオへのアクセス

 

必要最低限の出費

池袋ミントスタジオは、一部屋丸々の家賃を支払う必要はなく
利用する時間(契約)枠のみを月額固定で支払うだけでOK
月額は光熱費も込みなので、別途追加料金の支払いはありません。
*単発利用の時は、別途料金の支払い有。

単発利用とは…

少しでも 安いスタジオをお探しであれば、毎度の予約も不要な
池袋スタジオ がおすすめ!

演劇のレッスンとして、ワークショップ開催場として
池袋にある 貸しスタジオ は、おすすめの場所となります。

池袋ミントスタジオ へのお問い合わせ

都内で稽古場を探している方は、池袋ミントスタジオをご検討ください。
空き状況の確認、内見など、お気軽にお問い合わせください。

池袋 レンタルスタジオ お問い合わせ

 

池袋レンタルスタジオ ミント の利用方法を確認する

池袋レンタルスタジオ ミント のトップページ