楽しいから通い続けるカルチャー教室

カルチャースクール1980年代から急速に増えていったカルチャー教室。

最近では子供から大人まで人気の英語、女性に人気のアロマセラピーや石鹸作り、健康志向や更なる向上を目指す人が多いクッキング教室、手軽に始められる楽器としてウクレレなども人気です。

カルチャー教室に通う多くの人は「何かを習得したい」「作り上げたい」という思いもありますが、スクールを続けていく最大の理由はやっぱり自分の生活を豊かに楽しみたいという思いが強いそうです。

楽しみのある毎日って本当に素敵なことですよね。

 

 

カルチャースクールってどんな人がくるの?

カルチャー教室お仕事をしている方は主に夕方~夜にかけて20~30代の方が来るそうです。

ですがカルチャースクールに通う多くの方が20~60代の平日の昼間にお時間がある方たちが圧倒的に多いです。

専業主婦・主夫やパート、平日がお休みの方が多いので、時間も午前中から夕方までの時間帯が人気!

同じ趣味を持つもの同士、年代を越えてお友達になる方も多いそうです。

なんだかとっても楽しそうですね♪

 

地元でやるものじゃないの?池袋がオススメなワケとは!?

池袋ミントスタジオ 地図1カルチャー教室といえば近所の公民館などで行われているイメージが強いですが、実際はそうではありません。

人気の教室になればなるほど各地から生徒さんがやってくるので、アクセスの良い場所を選ぶ先生が多いんです。

たとえば池袋駅は乗降者数が世界で2番目に多いのをご存知ですか?

乗り入れ路線は8路線。

東京だけでなく埼玉からも多くの人が乗り入れます。

また駅自体が発展しているので、教室終わりにみんなでランチやちょっとお買い物♪など、ただ教室に通うのではなく池袋に来る楽しみもあり、楽しく通って頂けると思います。

 

池袋レンタルスタジオにはどんなメリットがあるの?

・池袋ミント貸しスタジオは地下にあるので周りからの視線を気にすることなく集中して作業してもらえます。

・机や椅子・ホワイトボードなどは無料貸し出しなので追加料金を気にせず、すぐにでも教室が始められます。

・鏡が設置してあるので着付け教室やメイク教室なども可能。

・定期利用なので他のグループとブッキングすることもなく、また変動料金制を採用しているので、契約時料金がずっとそのまま適用となり値上がりせず安定して借りて頂けます。

池袋ミントレンタルスペース スタジオ

始めるなら今でしょ!

教室を開講したい先生方で多いのが「いつから開講しようかな」と考えているうちに、あっという間に希望していた時間が埋まってしまうこと。

皆さん考えていることは一緒。

今でしたら平日の昼間に若干の空きがありますので、少しでも悩んでるようでしたら、是非思い切ってお問い合わせしてみて下さい!

 

お問い合わせはお電話もしくはサポートチケットからどうぞ。

池袋 レンタルスタジオ お問い合わせ